FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2 Blog Ranking にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村

好きこそものの上手なれ

頭のなかで、妄想するのはなかなか大変みたいです。
なんていうか、脱力感がものすごいです。
世界を構築して、キャラをうごかしたり、演じたり。
いや、これけっこうあなどってましたね。

楽じゃないです。
つづける根気もひつようですし、身体や精神の調子をそれなりにととのえなければいけません。
――最近、分かったことですけど。

1日4~5000文字が、現時点の限界みたいです。
それ以上書くと、まだまだ翌日にひびきます。

……けど、文字を書くのが限界というより、
妄想を文章にするのが――なんか途中でだらけてしまいます。
こうして、ブログにとりとめのないことを呟くぶんには、なんの苦痛もないですね。

4~5000文字といったら、
およそ8~10kbぐらいでしょうか。
現時点では、無理をして書けるのがこれくらいですか。
書いてられる時間は、4~5時間?
疲れてしまうのか?睡眠時間もおおめに取ることになってしまいます。

作品をつくっているうちに、打てる文字数や時間が増えればいいなとか思うんですけどね――

好きこそものの上手なれ……ねぇ

好きって感覚がいままで理解できませんでしたね。
いまも分かっているのか不明ですけど、なんとなく理解できなくもないです。

興味がある=好き
なんて方程式は成り立たないですし。
じゃあ、なんでシナリオや絵を始めたのかと追及されますと、
返答にこまります。

あえていうなら、
表現したいことがあったんじゃないでしょうか?
技術だけ追い求めたあげくに、
イヤになっていったんでしょうね……
あるいは、
完璧に1人のままいるのは苦痛だったとか。

気ばかりがはしってたんでしょうね。
結果しか目に入っていなかったんです。
1年ぐらいならそれでもやっていけるのでしょうけど、
それ以上となるとやる気がなくなります。
過程を楽しむという発想ができなかった、
それが私の敗因でしょう。
(たんに気が滅入っていただけかもしれませんが)

自分の好きなジャンルが見つかるのって、
それは幸せなのではないでしょうか?
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

FC2 Blog Ranking にほんブログ村 小説ブログ 恋愛小説(純愛)へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

好きこそ。

「自分の好きなジャンルが見つかるのって、
それは幸せなのではないでしょうか?」
同感です。自分は好きなものをなかなか見つけられないので,自分で見つける事ができたポロロッカ氏が羨ましいです。
やりたい事,夢,そのようなものがおぼろげでも見えているのであれば,それを実現する方法を詰めていってはいかがでしょう?
進んで行き詰まるよりかは,先にゴールまで見通しをつけてから動く事をお勧めします。
自分はそれで失敗しましたので(苦笑)
人生計画は逆算らしです。
長文かつ上から目線ですいません。一意見として見てもらえたら幸いです。

ぶたさんに

「自分の好きなジャンルが見つかるのって、
それは幸せなのではないでしょうか?」
同感です。自分は好きなものをなかなか見つけられないので,自分で見つける事ができたポロロッカ氏が羨ましいです。

よくいうぜ(ー_ー)!!まえ言ってたことと、ちがうじゃないか?
……とまぁ、上げ足をとるのはやめましょう。意味ないので。
まわりから期待を受けた人間というのは、束縛が付きまとうものですから(-_-)
私は誰からも、期待なんてされてなかったけどねん~~~~~
まわりの人より劣ってるのが認められなかったから、努力してきたんだにょろ~~ん
憎しみを力に転嫁できれば、学力問わず、ある程度まで上にはいけますよん。
ただ一時的な処方ですけど。
今となっては、どうでもいいことですけどねん。

私のことはさておき、
ゴールとかすごい先のことですね。
そんな先のことなんてよくわかりませんが、とりあえずいろんな考えを吸収しようとおもいます。
私一人では、限界があるので。
わざわざ切実なコメント、
ありがとうございます。
sidetitleプロフィールsidetitle

長谷川名雪

Author:長谷川名雪
初めまして、長谷川名雪と申します。
シナリオライター・小説家などを目指して修行中です。
このサイトでは主にエッチぃな作品を載せていきます。
よろしくお願いします。

sidetitleフリーエリアsidetitle
どんなHシーンを読みたいか投票ください
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
妹 (7)
sidetitleFC2カウンターsidetitle
sidetitle中野梓sidetitle
sidetitle今日は何の日?教えて慧音先生sidetitle

まよねーず工場
sidetitle摂氏/華氏 温度変換器sidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。